言い訳も中国式、サッカー界不振は「協会事務所の風水が悪いから」!移転論も出る―中国

Record China    2012年11月15日(木) 11時49分

拡大

14日、中国サッカー協会がその所在地を近く移転する動きが見られる。移転の理由は何と、現在地の立地が「風水的に悪いから」とされている。写真は中国サッカー協会が入居しているビル。

(1 / 4 枚)

2012年11月14日、中国サッカー協会がその所在地を近く移転する動きが見られる。于洪臣(ユー・ホンチェン)同協会副主席らの一行が北京市内の物件を見学していたと報じられている。移転の理由はなんと、現在地の立地が「風水的に悪いから」とされている。重慶晨報の報道。

その他の写真

長年の不振にあえぐ中国サッカー界。サッカー協会は、その元凶を「風水」に求めたらしい。現在、協会本部が入居しているビルは立地条件が悪く、そのために先日は複数の幹部が賭博行為によって摘発されたという。これを機に、協会内では「移転を」との声が挙がったと伝えられる。

報道に対し、同協会広報は、「協会移転の情報については把握していない」と回答している。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携