<南シナ海問題>“制裁”から約半年、ようやくフィリピン行き観光ツアーが復活―中国紙

Record China    2012年11月3日(土) 20時57分

拡大

2日、環球時報は約半年ぶりにフィリピンへの観光ツアーが復活したと報じた。写真はフィリピンの首都マニラ。

(1 / 6 枚)

2012年11月2日、環球時報は約半年ぶりにフィリピンへの観光ツアーが復活したと報じた。

その他の写真

今春、中国とフィリピンは南シナ海のスカボロー礁(中国名は黄岩島)でにらみあう事態となり、中国はフィリピン産バナナの検疫強化などさまざまな報復措置を実施、その一環としてフィリピン行きの観光ツアーも中止された。

先日、約半年ぶりにフィリピン行きツアーが再開された。前年比で20%近く価格が下がっていることもあり、売れ行きは上々だと旅行社は明かした。ただしフィリピン旅行ボイコットを呼びかける人はまだいるだけに、もめごとを避けようと旅行社は大々的な宣伝はしない方針だという。

旅行社の心配は決して杞憂ではない。先日、中国の格安航空会社が日本行きの激安チケットを販売したところ、日本を利するとは何事だと抗議が殺到。あっという間に販売中止に追い込まれている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携