<ロンドン五輪>1日15分の中継枠が5時間に拡大!しかしテレビ視聴できる国民少なく―北朝鮮

Record China    2012年8月7日(火) 6時14分

拡大

3日、韓国・スポーツ朝鮮によると、ロンドン五輪での好成績を受けて、北朝鮮では試合中継の放送枠を大幅に増やしている。写真は金正恩政権になって新顔になった北朝鮮国営テレビのアナウンサーたち。

(1 / 2 枚)

2012年8月3日、韓国・スポーツ朝鮮によると、ロンドン五輪での好成績を受けて、北朝鮮では試合中継の放送枠を大幅に増やしている。中国の大手ポータル・テンセント(騰訊)の報道。

その他の写真

人口わずか2400万人の北朝鮮が、大会7日目の8月2日時点で金メダル4個を獲得している。朝鮮中央テレビでは、これを「北朝鮮中が五輪の歓喜に沸いている」と報道している。好調な戦績を受けて、北朝鮮ではこれまでニュース番組枠として1日たった15分しか設けられていなかった五輪の放送時間を5時間にまで拡大した。

しかし、ここで問題が一つ。北朝鮮国内では電力不足が深刻で、テレビを視聴できる環境が非常に限られている点だ。首都・平壌在住のある外国人は「それでも今年4月から、電力供給は比較的安定している」と説明しているという。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携