米五輪選手団のユニフォームは中国製=広がる批判にホワイトハウスが弁解―米国

Record China    2012年7月15日(日) 10時14分

拡大

13日、米ホワイトハウスのアーネスト副報道官は、米国五輪選手団のユニフォームが中国製だった問題について発言した。写真はフェイスブック上に開設されたラルフ・ローレンの公式ページ。

(1 / 4 枚)

2012年7月13日、米ホワイトハウスのアーネスト副報道官は、米国五輪選手団のユニフォームが中国製だった問題について触れ、「この件で選手の注意力が分散することがないよう希望する。ただし今後はアメリカ製の採用を検討する」とコメントした。14日、中国新聞網が伝えた。

その他の写真

10日、米国五輪選手団のユニフォームが公開されたが中国製だったことが発覚。ユニフォームを担当したブランド・ラルフローレンを反逆者と非難したり、すべて燃やしてしまえという声も上がるなど、波紋が広がっている。

13日の記者会見でこの問題について質問されたアーネスト副報道官は、ユニフォームは政府が決定したものではなくスポンサーによる提供と回答。またオバマ大統領が「米国製品は高品質だ」との考えの持ち主であることはよく知られており、衣料品もその中に含まれると説明した。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携