罪の無い少女がとばっちりを受けた「ゾウの仕返し」―湖北省武漢市

配信日時:2007年2月27日(火) 15時47分
罪の無い少女がとばっちりを受けた「ゾウの仕返し」―湖北省武漢市
画像ID  60624
2007年2月25日、湖北省武漢市の動物園でものを投げつけられたゾウが、鼻を使って人間に仕返しを。そのため近くにいた、罪の無い少女がとばっちりを受けてしまった。
2007年2月25日午後、湖北省武漢市の動物園で、1頭のアフリカゾウの雄が芝生でのんびりと過ごしていたところ、ある事件が発生した。

その他の写真

この日、動物園は多くの来園者であふれていたが、数人の心無い人物がゾウに向かって石やプラスチック瓶を投げつけていた。すると、その中の1つがゾウの体に命中した。気持ちよく過ごしていたゾウは激怒し、人間に向かって、大きく吠えるようになってしまった。

しかし、そんな状況になってもまだ、ゾウにものを投げる人がいた。すっかり怒り狂ったゾウは、仕返しとばかりに鼻を使って石をつかみ、見物客に向かって投げつけた。その石は不幸にも、ある少女の顔に命中。見る見るうちに少女の顔からは血が流れ出し、周囲は大騒ぎとなった。

知らせを聞いた動物園の係員はすぐに現場に駆けつけ、少女を病院へと運んだ。診察の結果、少女は眉骨部分にけがを負っており、視力への影響があるかどうか、現在検査中だという。(編集・饒波貴子)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事