「中国タマネギ畑と砂じん」「猛毒黄砂が飛来」日韓メディアの過熱報道―中国紙

Record China    2012年3月31日(土) 18時32分

拡大

31日、環球時報は「日韓が懸念する中国の黄砂襲来」を掲載した。もはや春の風物詩となった黄砂襲来。日韓メディアは連日、「中国の責任」の過熱報道を続けている。写真は同日、砂じんとほこりに包まれた遼寧省大連市。

(1 / 2 枚)

2012年3月31日、環球時報は「日韓が懸念する中国の黄砂襲来」を掲載した。

その他の写真

今や「中国の黄砂襲来」は日韓の春の風物詩。両国メディアでは過熱報道が繰り広げられている。韓国紙・中央日報は中国内陸部だけではなく、東北部も砂じんの発生源になっていると指摘。韓国の総面積の1.2倍という広大なタマネギ畑が秋の収穫後に乾燥し、春の風で巻き上げられて韓国に飛来すると指摘している。

日本でも「日韓の春を邪魔する中国の黄砂」といった記事が連日報じられている。なかには大気汚染が深刻な中国から飛んできただけあって、黄砂には猛毒が含まれているとの報道まであった。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携