別れを切り出すのに適しているのは「週末前」、破局が多いのは5〜8月―香港メディア

Record China    2012年3月30日(金) 22時8分

拡大

23日、あるソーシャルネットワークサービス(SNS)のユーザーに調査したところ、交際中のカップルが破局に至るのは1年のうちで5〜8月が最も多く、金曜日・土曜日に交際を終わらせるカップルが多いという。写真は2011年の中国映画「失恋33天」のスチール。

(1 / 4 枚)

2012年3月23日、あるソーシャルネットワークサービス(SNS)のユーザーに調査したところ、交際中のカップルが破局に至るのは1年のうちで5〜8月が最も多く、それは感情の起伏が激しくなるからだという。香港・文匯報の報道。

その他の写真

意中の相手に告白する、あるいは交際中の相手に別れを告げる、いずれも適切なタイミングというものがあるようだ。記事が紹介しているSNS利用者へのアンケートでは、意中の相手に告白する、あるいはプロポーズするのに最も成功率が高い日はバレンタインデーとクリスマス。この日に結ばれるカップルは、この日に別れるカップルよりも49%多い。

曜日別では、日曜日・月曜日・火曜日に交際をスタートし、金曜日・土曜日に交際を終わらせるカップルが多いという。“週末前の破局”について、専門家は「週末前に2人の関係に決着をつけ、その後の週末でゆっくり失恋の傷を癒したいと考える心理ではないか」としている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携