欧州でファーウェイのスマホが好調!米中貿易摩擦の影響なし?―米華字メディア

Record China    2018年5月12日(土) 7時30分

拡大

11日、米華字メディア・多維新聞は、欧州でファーウェイのスマホ販売台数が急増している一方、アップルの販売台数が減少していると伝えた。写真はファーウェイ。

2018年5月11日、米華字メディア・多維新聞は、欧州でファーウェイのスマホ販売台数が急増している一方、アップルの販売台数が減少していると伝えた。

記事は、米国の科学技術メディア・Venturebeatの5月9日の報道を引用。シンガポールの調査会社Canalysの最新の報告によると、2018年第1四半期の欧州におけるスマートフォン市場全体の販売台数は前年同期比で6.3%減少した。アップル、サムスンのいずれも販売台数が減少したが、ファーウェイの販売台数は前年同期比で38.6%増と大幅な増加となった。

報告によると、2018年第1四半期は、サムスンの欧州市場での販売台数は合計1500万台で、前年同期比15%減となった。アップルの販売台数は1000万台で、前年同期比5.4%減となった。一方、ファーウェイは前年同期比38.6%増の740万台を販売した。

記事は、「ファーウェイは欧州市場に進出してわずか3年で、この大幅な販売台数増を達成するというのは非常に驚くべきことだ」とし、「米中の貿易戦争の影響がファーウェイにも及んでいるとはいえ、欧州市場における売り上げには影響がないようだ」と分析した。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携