中国初、民宿チェーン店が誕生―中国メディア

人民網日本語版    2018年4月28日(土) 0時40分

拡大

旅行情報サイトの携程旅行網が投資し、短期賃貸サイトのアント短租が手がける国内初の民宿チェーン店「有家民宿」の第1陣・500戸余りがこのほど発表された。資料写真。

旅行情報サイトの携程旅行網が投資し、短期賃貸サイトのアント短租が手がける国内初の民宿チェーン店「有家民宿」の第1陣・500戸余りがこのほど発表された。北京日報が伝えた。

これまでは個人の持ち主が、使用していない住宅を短期賃貸民宿サイトに掲載していた。今回発表された民宿チェーン店はこのモデルを打破し、すべての住宅を同じ基準で管理していく。

アント短租の申志強(シェン・ジーチアン)CEOによると、有家民宿は「快適型」民宿という位置付けで、現在の短期賃貸民宿市場の中高級商品の不足を補う。有家民宿は2〜4部屋の一般住宅を中心とし、年内に国内50都市で1万戸以上を提供する。また、有家民宿はさらに業界内で初めて「親子民宿」、「出張民宿」、「スマート民宿」などをテーマとする民宿を打ち出し、6月中旬に提供する予定だ。

業界関係者によると、これまでの短期賃貸民宿はサービスレベルがまちまちだったが、民宿チェーン店の登場により市場が規範化される見通しだ。(提供/人民網日本語版・編集/YF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携