中国人2人が日本の偽造パスポートを所持、不正入国失敗で強制送還―アルゼンチン

Record China    2012年2月27日(月) 19時19分

拡大

27日、日本の偽造パスポートでアルゼンチンに不正入国しようとした中国人2人が現地当局に見破られ、強制退去処分となった。資料写真。

(1 / 2 枚)

2012年2月27日、日本の偽造パスポートでアルゼンチンに不正入国しようとした中国人2人が現地当局に見破られ、強制退去処分となった。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

アルゼンチンの華字サイトが伝えたところによると、この中国人2人はアルゼンチン・コルドバ市のインヘニエロ・アンブロシオ・タラベジャ国際空港から入国しようとしたところ、日本の偽造パスポートを所持していることが見破られ、72時間以内の強制退去処分を受けた。

2人はチリ経由で同空港からアルゼンチンに入国を図ろうとしていた。同空港ではこれまでにも、日本の偽造パスポートを使って入国を試みた中国人が摘発されているという。2人は中国人用の正規のパスポートをノートの間に挟んで隠し持っていた。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携