北京電影学院の受験希望者は美男美女ぞろい!人気の演劇科は競争率70倍の狭き門―中国

Record China    2012年2月11日(土) 13時59分

拡大

8日、北京電影学院の受験申込手続きが始まった。スターへの登竜門、演劇科の受験には85人の募集人員に対し約6000人が挑戦する。

(1 / 8 枚)

2012年2月8日、中国の映画関係者養成校の名門大学、北京電影学院で受験申込手続きのため、全国から大勢の受験希望者が同学院に集まった。10日付で重慶商報が伝えた。

その他の写真

この日の北京市は氷点下10度の厳しい寒さだったが、受験希望者たちは北京電影学院に続々と到着。23学科で計455人の募集に対し、受験申込手続き完了者は2万5000人余りで、競争率は約55倍。大スターのシュー・ジンレイ(徐静蕾)やヴィッキー・チャオ(趙薇)、ホアン・シャオミン(黄暁明)を輩出した演劇科には、募集人員85人に6000人が受験を希望。全国各地から集まったよりすぐりの美男美女たちが、競争率70倍の「狭き門」に挑むことに。

北京電影学院入学を希望する受験生たちの優れた容姿は、毎年多くのメディアの注目を集めている。今年の受験希望者は平年よりファッショナブルで、ハッとするほど美しい学生が多かった。なかでも黒いマフラーにリュックを背負った男子学生は「最もカッコいい受験生」としてインターネット上で有名に。しかし、同学院演劇学院の王勁松(ワン・ジンソン)副院長は「演劇科はスター養成所ではない。芸術家としての人材を養成する場所だ。スターになりたかったら、テレビのオーディション番組がある。受験生の化粧は厳禁。化粧や華美な服装は試験官のマイナス評価の対象になる」と受験生に注意を促している。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携