日本人モデルが韓国ファッションをばっさり!=韓国ネット「否定できない」「そんなこと言ったら日本は…」

Record China    2018年3月25日(日) 19時50分

拡大

22日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本人モデルが見た韓国人のファッション」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーが関心を寄せている。写真は韓国。

2018年3月22日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本人モデルが見た韓国人のファッション」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーが関心を寄せている。

スレッド主は韓国の動画配信サービス・アフリカTVのあるファッション放送に、韓国でフィッティングモデルとして活動する日本人女性モデルが出た際のスクリーンショット画像を複数掲載している。

それを見ると、MCが「韓国人のファッションはどんなものか話してほしい」と依頼したところ、女性は「日本より種類が本当にない」とばっさり。その他にも「みんな同じに見える」「流行するとみんなそれに合わせた服を着る」「特に(ソウルの)ホンデはみんな同じにしか見えない」など、かなりの辛口コメントを発していることが分かる。

この発言に韓国ネットユーザーからは「去年はみんな長いダウンジャケットを着てた(笑)」「確かに否定できない。男も女も季節ごとに、何か1つはやればみんなマネする」と認める声が上がった。一方で「そんなこと言ったら日本は100年間シャギーカットが流行してない?韓国は10年間ツーブロックだけど」「確かにそうかもしれないけど、日本だって男のヘアスタイルはみんな同じに見える」と反論するコメントも見られた。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携