「韓国人にとって中国人は不潔」、中国人を嫌悪する韓国人―中国メディア

Record China    2012年1月2日(月) 7時34分

拡大

12月30日、韓国メディアの掲示板に、韓国のネットユーザーによる「中国人は不潔」といった書き込みが相次いだ。写真は浙江省の男性エステ。

(1 / 4 枚)

2011年12月30日、韓国化粧品メーカーが中国人男性向け化粧品市場への進出を狙っていると韓国メディアが報じると、これに韓国のネットユーザーが反応し掲示板への書き込みが相次いだ。中国オンラインメディア「cankaoa.com」が「韓国人にとって中国人は不潔」との見出しで伝えた。

その他の写真

以下は同掲示板への書き込みの抜粋。

食後に歯磨きするならいいほうだよ。どうして歯を磨く必要あるのって質問された!

中国人特有の腐った唐辛子が香水と化粧品の混ざったような臭いには耐えられない。化粧の前には洗顔するんだよ。家に帰ったときも洗顔。水を節約しないで毎日1回は洗うんだよ。洗顔と歯磨きくらいできることを願う。

店員は1年に数回入浴したらいいほう。髪もよく洗わない。夏のバスに乗るとビミョーな臭い〜。(翻訳・編集/津野尾)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携