羽生結弦の中国での人気ぶりは福原愛以来―中国メディア

Record China    2018年2月18日(日) 9時50分

拡大

17日、鳳凰体育は、平昌冬季五輪のフィギュアスケート男子シングルで、66年ぶりに2大会連続の金メダルを獲得した羽生結弦について、「チケットの売れ行きが低迷する平昌五輪にとって救世主になった」と伝えた。写真は五輪会場。

(1 / 3 枚)

2018年2月17日、鳳凰体育は、平昌冬季五輪のフィギュアスケート男子シングルで、66年ぶりに2大会連続の金メダルを獲得した羽生結弦について、「チケットの売れ行きが低迷する平昌五輪にとって救世主になった」と伝えた。

その他の写真

記事は「フリーの演技が終わると、ディズニーのキャラクターで羽生が好きだというプーさんのぬいぐるみが、会場からリンクに無数に投げ込まれた。66年ぶりの同種目五輪連覇は、世界にも多くのファンがいることを証明した」と伝えた。

また「到着時の仁川国際空港には、羽生を一目見ようと多くのファンが駆けつけた。日本オリンピック委員会は、羽生のために特別態勢を敷き、冬季五輪での最高待遇を用意した。警護スタッフに囲まれる姿は、高価な宝石が運ばれる様子にも似ていた」「会場ではわずか15分の公式練習に、100人以上の報道陣が殺到した。米紙ニューヨーク・タイムズは特集ページを組み氷上のマイケル・ジャクソンだと賛辞を送った。羽生のファンは中国でも膨大な数がいて、卓球福原愛以来の人気ぶりだ」とも伝えた。

さらに「平昌五輪の観戦チケットは昨年末時点で目標の6割しか売れていなかったが、フィギュアスケートの高額シートは完売。大会組織委は6億8000万ウォン(約6800万円)の売り上げがあったとみている。羽生は出るだけで商業的な価値も莫大だ」とした。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携