韓国バドミントン協会がジャッジに不満の中国拒否、「来年の韓国リーグには参戦しなくていい」―中国紙

Record China    2011年12月16日(金) 16時52分

拡大

15日、韓国のジャッジに不満を漏らしている中国について、韓国のバドミントン協会は来年韓国で行われるスーパーリーグには中国は参戦しなくていいと語っていると中国紙が伝えた。写真は中国の選手。

(1 / 7 枚)

2011年12月15日、中国紙・揚子晩報によると、韓国のジャッジに不満を漏らしている中国について、韓国チームの中国人ヘッドコーチは「韓国のバドミントン協会は来年韓国で行われるスーパーリーグには中国は参戦してほしくないと考えている」と語った。

その他の写真

先日韓国で行われたバドミントン選手権大会で韓国が“世界最強”の中国を下して5種目制覇したが、陳金(チェン・ジン)や蒋燕皎(ジアン・イエンジアオ)ら中国の各選手が自身のミニブログ(微博)で韓国のジャッジが不公平だとの見方を示し、中国チームの李永波(リー・ヨンボー)ヘッドコーチもメディアの取材に「韓国バドミントンの審判は世界一ひどい」とまで指弾。

これに対し、韓国バドミントン・シングルスのヘッドコーチで元中国シングルス選手の陳剛(チェン・ガン)氏もミニブログ上で応戦。メディアの取材に「私の言葉はどちらかに肩入れしたものではなく、誠実なものだ」と語っている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携