<ビックリ中国事情>クレームを諦めさせる76文字の超長メールアドレス!

Record China    2011年11月1日(火) 10時33分

拡大

31日、ある銀行のクレーム受付メールアドレスの長さに、「これはクレームできないように設定したのではないの」と、ネットユーザーたちがつぶやいていた。

(1 / 2 枚)

2011年10月31日、ある銀行のクレーム受付メールアドレスの長さに、「これはクレームできないように設定したのではないの」と、ネットユーザーたちがつぶやいていた。華商網が伝えた。

その他の写真

@木遥さん(ハンドルネーム)が中国版ツイッターで「史上一番受信しにくいメールアドレス」とつぶやき、同時にある銀行のクレーム受付メールアドレスが写っている写真をアップした。その後、多くのユーザーがリツイートし、「これはクレームをしにくくするためでは」、「途中で書き間違えてクレームできないように工夫してるね!」、「大文字と小文字、O(オー)と0(ゼロ)の区別が難しい」、「クレームできる人が逆にすごいよ」などとコメントした。

写真には、人民元の流通や偽札に関するクレームなどに対応するための受付電話とメールアドレスが書かれている。電話番号は中国銀行全国統一お客様センターの番号だが、メールアドレスはなんと76文字の超長いアドレスだった。試しに送ってみたが無事に送信できたかは不明。クレーム電話95566に掛けたところ、「中国銀行にはこのようなクレームメールアドレスはないので、中国人民銀行(中国の中央銀行)に訪ねてください」との返事だった。(翻訳・編集/kurenai)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携