中国漁船、南シナ海領有権紛争海域で小型無人船25隻使い操業=当局、無人船のみ拿捕―フィリピン

Record China    2011年10月24日(月) 12時0分

拡大

22日、人民網は記事「フィリピンが無人小型艇25隻の返還を拒絶」を掲載した。中国とフィリピンが領有権を争う南シナ海海域で、中国漁船が曳航していた無人小型艇がフィリピン哨戒艇に拿捕された。

(1 / 2 枚)

2011年10月22日、人民網は記事「フィリピンが無人小型艇25隻の返還を拒絶」を掲載した。

その他の写真

フィリピン哨戒艇が無人小型艇を拿捕したのは18日のこと。南シナ海で操業中の中国漁船が違法操業の疑いがあるとしてフィリピン哨戒艇が接近した。中国漁船は無人小型艇25隻を数珠つなぎに曳航していたが、そのロープが哨戒艇のスクリューにからまった。結局、漁船は小型艇を切り離して逃走している。

問題が起きたのは中国とフィリピンが領有権を争っている海域。中国外交部は正当な操業であったと主張し、フィリピン側の謝罪と小型艇の返還を求めている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携