ブタの中の貴族、ペットブタの人気が急上昇―広東省広州市

Record China    2007年2月2日(金) 16時36分

拡大

旧暦のイノシシ年を前に、広州市のペット市場ではペットブタの人気が急上昇している。ペット店では1日に20〜30匹も売れる日があるそうだ。

(1 / 4 枚)

2007年2月1日、旧暦の亥年がまもなく訪れる。中国で亥年の動物といえば、日本とは異なりブタである。そこでいま広州市のペット市場で人気を集めているのが、タイから輸入したペットブタである。

その他の写真

ペットブタの姿形は普通のブタと同じだ。香りがよく、白黒のツートンカラーでかわいらしい。育っても体はきゃしゃに見えるほど小さく、身長は約30cm、体重も約5kg程度にしかならない。飼育の面でも、トイレなどの物覚えがよく、好奇心が強くて動作も面白く、食べ物にも好き嫌いがないので、とても飼いやすいという。国外ではブタの中の“貴族”と呼ばれているそうだ。

ペット店を経営している劉さんの話では、ペットブタが広州で販売され始めてすでに2年は経つが、今年になってから非常に人気が出てきて、多いときは約20〜30匹も売れる日があるそうだ。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携