バスケ米中親善試合が大乱闘、中国人選手の横暴に自国ファンもあきれ顔―中国版ツイッター

Record China    2011年8月19日(金) 20時27分

拡大

18日、中国・北京オリンピックスポーツセンターで行われた米中のバスケットボール親善試合が大乱闘に発展してしまった。資料写真。

(1 / 4 枚)

2011年8月18日、中国・北京オリンピックスポーツセンターで行われた米中のバスケットボール親善試合が大乱闘に発展してしまった。ワシントン・ポストなど米メディアの報道。

その他の写真

試合を行ったのは米ジョージタウン大学と中国人民解放軍の両チーム。米主要メディアの複数の報道によると、両チームの小競り合いがエスカレートし、米国人選手を殴る蹴る、馬乗りになるなどの中国人選手の横暴な行為に発展したとのこと。

事の詳しい経緯は明らかではないが、この騒動には中国のファンも擁護するばかりかあきれ顔。中国版ツイッターには「情けないな、将来の中国のスポーツ界はどうなっちゃうんだろう」「中国人の球技はたいしたことないが、人を殴るのはますます強くなる」「カンフーバスケのすごさを思い知るがいい」など皮肉交じりの投稿が並んだ。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携