「血の川ができようとも2人目は産ませない」…一人っ子政策のこわ〜いスローガンが消滅へ―中国

Record China    2011年7月30日(土) 19時25分

拡大

28日、中国国家人口・計画生育委員会宣伝教育課の張建課長は、一人っ子政策の屋外広告の書き換えキャンペーンを始めると宣言した。写真は福建省アモイ市に書かれた一人っ子政策の啓蒙スローガン。

(1 / 3 枚)

2011年7月28日、中国国家人口・計画生育委員会宣伝教育課の張建(ジャン・ジエン)課長は、一人っ子政策の屋外広告の書き換えキャンペーンを始めると宣言した。来年7月までにすべての広告を新たな標語に書き換える方針だ。米華字ニュースサイト・多維新聞が伝えた。

その他の写真

「不妊手術は必須だ」「血の川ができようとも2人目は産ませない」「もし違法に子どもを産むのならば、我々は法に従って家を壊す」。これらは農村部にある一人っ子政策の広告スローガン。あまりにおどろおどろしい内容が批判の的となっていた。

新たに導入されるスローガンは「少ない子どもを大事に育てて幸福人生」「優生健康検査はいいものだ。あなたの赤ちゃん出産を助けます」「一人っ子政策への協力に感謝します。あなたのご家庭に調和と幸福がもたらされんことを」というおだやかなものになるという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携