<アシアナ航空機射撃事件>90%の中国人が「渡韓は不安」、韓国当局は「心配無用」―中国紙

Record China    2011年6月21日(火) 10時14分

拡大

20日、アシアナ航空旅客機が目的地のインチョン付近を飛行中、韓国軍兵士が北朝鮮の戦闘機と誤認し小銃で射撃を加えた事件で、90%以上のネットユーザーが「韓国に行くのが不安」と答えた。写真はアシアナ航空機。

(1 / 4 枚)

2011年6月20日、成都発のアシアナ航空旅客機が目的地のインチョン付近の喬桐島上空を飛行中、同島の韓国軍兵士2人が北朝鮮の戦闘機と誤認し小銃で射撃を加えた事件で、90%以上のインターネットユーザーが「韓国行きの旅客機に乗るのが不安だ」としていることが分かった。環球網が伝えた。

その他の写真

記事によると、韓国観光公社は中国人旅行客に対して「心配の必要はない」と強調、引き続き観光地としての韓国を中国人にアピールする姿勢を示した。同インターネット調査はわずか半日の短時間だったが6779人が参加、そのうち96.4%を占める6527人が「不安」と答えた。

あるインターネットユーザーによると、大韓航空またはアシアナ航空のインチョン経由米国行き便を利用した際、直通便よりも3000元(約3万7140円)も安かったという。だが同ユーザーはそれでも「少し考え直したい」としている。旅客機と戦闘機の区別もつかない韓国人兵士をかかえる韓国軍を皮肉る書き込みも多く見られた。(翻訳・編集/津野尾)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携