中国人民解放軍を研究せよ、米軍装備の「メイド・イン・チャイナ」依存の評価も求める―米国

Record China    2011年5月17日(火) 16時55分

拡大

16日、米下院軍事委員会が国防総省に「中国が米国に注目するのと同様に、米国も中国を密接に注視せよ」と要求していたことが分かった。写真は中国人民解放軍の演習。

(1 / 4 枚)

2011年5月16日、新華網は、米下院軍事委員会が国防総省に「中国が米国に注目するのと同様に、米国も中国を密接に注視せよ」と要求していたと報じた。

その他の写真

米軍事ニュースサイト・dodbuzzは12日、米下院軍事委員会が提出した法案について報じた。同法案は、中国が米国について研究しているのと同じく、米軍も中国の軍事力について従来以上に力を入れて研究するよう求めている。

なかでも注目されるのが装備の「メイド・イン・チャイナ」依存について具体的な評価を求めた点だ。装備調達のグローバル化が進むなか、中国のレアアースが不可欠な部品があるなど、一部装備が中国製品に依存しているとの懸念が浮上している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携