300万円超えのプロポーズ、果たして成功したのか?―重慶市

Record China    2011年4月28日(木) 23時13分

拡大

27日、3年以上交際している恋人にプロポーズするために30万元の予算をかけ、ドラマティックな演出を成功させたある男性のストーリーが注目を浴びている。

(1 / 6 枚)

2011年4月27日、3年以上交際している恋人にプロポーズするために30万元(約376万円)の予算をかけ、ドラマティックな演出を成功させたある男性のストーリーが注目を浴びている。中国重慶市の地元紙・重慶晩報が伝えた。

その他の写真

重慶市で自営業を営む朱(ジュー)さんは07年、留学先のニュージーランドで現在の恋人・薇薇(ウェイウェイ)さんと知り合った。帰国してから2人はそれぞれの故郷へ。内陸の重慶市に住む朱さんと、北国の吉林省に住む薇薇さんは遠く離れ離れになった。朱さんは父親にうながされて起業するのだが、自営の道は厳しく、つらい日々が続いていたところ、薇薇さんが彼を支えるためはるばる重慶へ越してきた。それ以来、2人は助け合ってこれまで暮らしてきた。

そんな“糟糠の恋人”のために、忘れられないようなドラマティックなプロポーズをしようと考えた朱さん。予算30万元をかけて1カ月以上前から準備に入った。

今月26日。薇薇さんは、「映画を見に行こう」と誘われて約束の映画館にやってきた。やがてスクリーンでは上映が始まるのだが、まず銀幕に登場したのは遠い故郷の実家の映像。「何これ?どういうこと!?」と驚く彼女。続いて映像は、赤ちゃんだったころの彼女、小学生の夏休みに家族で旅した避暑地、そして18歳で留学したニュージーランドと続く。

そして画面上にはこんなメッセージが。

「君が育った20年。僕はそれを見逃してしまった。今からそれを取り戻したいんだ。薇薇、結婚しよう」。そして、キャンドルでかたどった「marry me(僕と結婚して)」の文字が。

上映館中に拍手が巻き起こる。観客を装った彼らはすべて、朱さんが手配したエキストラ俳優たちだ。そして花束を抱えた朱さん登場。プロポーズは成功した。

朱さんは今月中旬、「出張に行く」と偽り、香港で指輪を購入したり彼女の故郷で動画を撮影したりしたという。なお、この日は薇薇さんの両親や友人たちもサプライズで駆けつけ、一同そのまま婚約パーティーへなだれこんだという。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携