「永遠の清純派」44歳のビビアン・チョウ、若さの秘けつに4つの理由―中国

Record China    2011年4月19日(火) 18時37分

拡大

18日、香港の歌手ビビアン・チョウがこのほどジュエリーメーカー主催のイベントに登場。若々しい美しさが話題となった。

(1 / 6 枚)

2011年4月18日、香港の歌手ビビアン・チョウ(周慧敏)がこのほど湖北省武漢市で、ジュエリーメーカー主催のイベントに登場。若々しい美しさが話題となった。中国経済網が伝えた。

その他の写真

今年44歳のビビアンは、1985年に歌手デビュー。神秘的な美しさから「永遠の清純派」と呼ばれ、08年に司会者で作家のジョー・ニー(倪震)と結婚後も、衰えない人気を誇っている。

このほど行われたジュエリーメーカー主催のイベントでも、ビビアンの若さと美しさが一番の話題に。中国メディアでは、ビビアンが老けない4つの理由を伝えている。

一つ、出産しないこと。ビビアンは20年来の交際を経て結婚したジョー・ニーと“2人きりの世界”を保ち続けるため、子供を産まないと宣言している。

二つ、がっつり仕事をにのめりこまないこと。97年に一度引退し、06年に復帰したビビアン。歌手&映画復帰したものの仕事は精力的にしておらず、「必死に仕事をする時期はもう過ぎたから」と話している。

三つ、投資などお金にノータッチ。多くの香港人タレントが不動産など各種サイドビジネスに才覚を見せる中、ビビアンは一切関わらず。お金のことはすべて夫まかせにしている。

四つ、芸能人ブログブームに乗らず、プライベートを守る。ビビアンの心の声が聞きたいファンも多いが、ブログ開設の可能性は目下ゼロ。「芸能人であることだけで、プライベートが侵害される場合が多いから」と私生活の公開は拒否している。以上をまとめると、プレッシャーやストレス知らずの毎日が美の秘けつになっているようだ。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携