<サッカー>トルシエ氏が深センのクラブの監督に=コーチ2人も帯同―中国

Record China    2011年2月23日(水) 12時3分

拡大

22日、サッカー日本代表チームの監督も務めたフィリップ・トルシエ氏が中国のサッカークラブと正式に契約を交わし、監督に就任することが明らかとなった。

(1 / 4 枚)

2011年2月22日、網易体育によると、サッカー日本代表チームの監督も務めたフィリップ・トルシエ氏が、中国のサッカークラブ「紅テン」(Shenzhen Ruby F.C.)と正式に契約を交わし、コーチ2人を引き連れて同クラブの監督に就任することが明らかとなった。

その他の写真

深セン紅テン」は中国サッカー・スーパーリーグ(国内1部リーグに相当)に所属し、中国南部の都市・広東省深セン市を本拠地とするサッカークラブ。22日午後、同クラブは記者会見を行い、万宏偉(ワン・ホンウェイ)代表がトルシエ監督と契約を交わしたことを正式に発表した。今シーズンはトルシエ新監督のもとで戦うことになる。

トルシエ氏は世界各地のサッカークラブ、代表チームの監督を務めてきたが、かねて中国代表チーム監督就任への意欲を示すなど、中国サッカーに高い関心を払っていた。同氏は中国文化にも興味があり、中国人の子供を養子に取ることも希望しているという。

スーパーリーグは全16チーム中10チームが外国人監督を起用し、この8年来で最多を記録している。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携