民族衣装姿の乙女たち―第3回中国ASEAN博覧会記念特別番組(5)イ族の花

Record China    2007年1月6日(土) 20時53分

拡大

広西テレビの企画により、ASEAN10か国から招かれた「民族の花」たちが、親善大使として中国を訪れた。今回は彼女らと共に民族芸能を披露した、中国南西部の各少数民族女性をご紹介している。

2006年12月23日から29日までの間、広西テレビ局はASEAN10か国から20人の「民族の花」(ミスコンテストでのトップクラス)と呼ばれた美女を招き、広西チワン族自治州とその周辺地域に住む少数民族の女性と一緒に民族芸能を披露させ、親善大使としての役割を依頼する企画をたてた。

番組の撮影期間中、さまざまな民族衣装に身を包んだ美しい女性たちが活躍し、南寧市民らと友好を深めた。今晩RecordChinaは、ASEAN諸国からの親善大使とともに独自の民族文化を見せてくれた、中国少数民族の美女たちをご紹介している。

瑪阿依(マーアーイー)さんは四川省の大涼山に生まれた。彼女は大学での勉強を望んでいたが、父親が早くに亡くなったため、16歳で退学して涼山州民族歌舞団に入団し、わずかな収入の中から妹を学校へ行かせていた。その後彼女は自分の目標を新たに掲げて努力し、ついに北京市の中央民族歌舞団に入団した。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携