2010年の「10大ネットサービス」、共同購入、マイクロブログが上位に―中国

Record China    2011年1月15日(土) 19時23分

拡大

13日、中国のIT専門市場調査会社・アイリサーチが2010年度の「中国10大ネットサービス」を発表。トップ3は順に「共同購入」「マイクロブログ」「B2Cショッピングモール」だった。写真は中国の共同購入サイト。

(1 / 4 枚)

2011年1月13日、中国のIT専門市場調査会社・アイリサーチ(iResearch)が2010年度の「中国10大ネットサービス」を発表。トップ3は順に「共同購入」「マイクロブログ」「B2Cショッピングモール」だった。中国のIT専門ニュースサイト・DoNewsが伝えた。

その他の写真

アイリサーチが選んだ「中国10大ネットサービス」は以下の通り。

1、共同購入

2、マイクロブログ

3、B2Cショッピングモール

4、サイトナビゲーション

5、インターネットテレビ

6、地図検索

7、動画検索

8、財政・経済情報

9、不動産情報

10、教育情報

2010年は中国のマイクロブログ元年と呼ばれている。同社によると、月間の訪問時間が3月の760万時間から、11月には10倍以上の7700万時間に上昇。11月には月間訪問者数が延べ9000万人を超えた。また、見事1位に輝いた共同購入の月間訪問者数も延べ9000万人を超えている。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携