<新春特集・意外!中国人観光客が好む日本のおみやげBEST10-5>思い出をいつまでも…富士山DVD

Record China    2011年1月3日(月) 9時24分

拡大

2010年7月、中国人向け観光ビザの発給条件が緩和され、日本では百貨店など各業界が中国人観光客の消費力に期待している。そんな中、中国の旅行関連サイトは、日本観光でオススメのおみやげ品を特集。日本人にとっては少し意外なアイテムが出揃っていて興味深い。

(1 / 4 枚)

2010年7月、中国人向け観光ビザの発給条件が大幅に緩和され、富裕層だけでなく中間層も日本への個人自由旅行が可能となった。今年後半は尖閣諸島での漁船衝突問題もあり、訪日客数の減少も見られたが、百貨店など各業界が中国人観光客の消費力に期待している構図には変わりない。

その他の写真

そんな中、中国の旅行関連2サイト・世界商旅ネットと出国オンラインは、日本観光でオススメのおみやげ品を特集。日本人にとっては少し意外なアイテムが出揃っていて興味深い。中から特に目を引いた10品を順にご紹介する。

5品目は「富士山のDVD」。日本人にとっては霊峰として特別な心象を抱いている山だが、中国でも「日本と言えば富士山(フーシーシャン)」と言うほど広く知られており、日本旅行の行き先としては京都や奈良をも抜いてダントツの人気なのだという。そんな旅の記念に、さまざまな角度と時間帯、そして四季折々の富士山の姿をえんえんと映したDVDが売れるらしい。1000〜3000円台で日本を代表する風物や自然のダイジェスト映像が楽しめ、中には英語字幕が付いたものもある。(編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携