<世論調査>ネットユーザーの98%、日本軍国主義は復活すると回答―中国

Record China    2010年10月23日(土) 16時52分

拡大

22日、環球網が行ったインターネット調査で、98%が「日本で軍国主義が復活する可能性がある」と回答したことが分かった。写真は07年7月、北京で行われた盧溝橋事件70周年記念集会。

(1 / 4 枚)

2010年10月22日、環球網は記事「ネットユーザーの98%、『日本の本性は変えがたい。尖閣諸島問題を機に軍国主義が復活するのでは』と懸念」を掲載した。

その他の写真

21日、環球網は「日本で軍国主義が復活する可能性はあると思いますか?」というネットアンケートを実施。22日午後1時時点で1万441人が回答したが、98%が「ありうる」と回答している。

中国のネットユーザーの多くは、軍国主義は日本の伝統文化であり、常に存在し続けていると考えているようだ。「本性は変えがたい。日本の文化的伝統はすなわち軍国主義思想であり、遅かれ早かれ復活する」「日本の軍国主義思想が消えたことはない。靖国神社への参拝がその証明だ」「日本の軍国主義思想は根深い。尖閣諸島問題を機に復活するだろう」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携