中国下着メーカーが故ダイアナ妃を広告に起用=英国市民の怒り買う―英紙

Record China    2010年9月2日(木) 12時15分

拡大

8月31日、ダイアナ妃の命日にあたるこの日、中国の下着メーカーがダイアナ妃を「イメージキャラクター」に起用した広告を掲載。英国で批判を呼んでいる。写真は問題を報じる中国のニュースサイト。

(1 / 2 枚)

2010年8月31日、ダイアナ妃の命日にあたるこの日、中国の下着メーカーがダイアナ妃を「イメージキャラクター」に起用した広告を掲載。英国で批判を呼んでいる。

その他の写真

31日付英紙デイリー・ポストは、同紙記者が深セン空港で見た広告について報じた。その内容はというと、下着姿のダイアナ妃そっくりのモデルがチェロをひきながら、そばで楽譜を持つ子供に向かって笑いかけているというもの。

「英国王室のロマンを感じて」というタイトルのこの広告、中国各地数万か所に設置されたという。ダイアナ妃に対する不敬だとして、英国市民からは批判の声が上がっている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携