広東省、2020年の万博開催地に立候補―中国メディア

Record China    2010年7月29日(木) 9時54分

拡大

27日、広東省上海万博工作指導グループの陳文傑・副グループ長は、2020年の万博開催地に立候補することを表明した。写真は11月に開かれる広州アジア大会のマスコットである5匹の羊。

(1 / 4 枚)

2010年7月27日、広東省上海万博工作指導グループの陳文傑(チェン・ウェンジエ)副グループ長は、2020年の万博開催地に立候補することを表明した。中国経済網が伝えた。

その他の写真

広東省が2020年の万博開催地に名乗りを上げることになった。陳氏によると、同省は積極的に誘致のための準備を進めており、すでに正式なルートを通じて申請も行った。博覧会国際事務局(BIE)の藍峰(ラン・フォン)会長も広東省の立候補を喜んでおり、「広東は非常に活力があり、急速なスピードで発展を続けている。万博を開催する能力は十分にある」と述べたという。

また、上海万博の広東ウィークが28日に開幕した。広東省人民政府副秘書長で同省上海万博工作指導グループの劉暁捷(リウ・シャオジエ)副グループ長によると、広東館の入場者は5月1日の万博開幕からこれまでに延べ220万人に達した。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携