<女子フィギュア>キム・ヨナ選手、最強の肉体の秘密とは?―韓国メディア

Record China    2010年2月26日(金) 10時58分

拡大

24日、女子フィギュアスケート・ショートプログラムで、キム・ヨナ選手は史上最高点を記録し、首位に立った。韓国メディアは専門家の証言を元に強さの秘密を分析している。写真は2008年、フィギュアスケート中国杯でのキム選手の演技。

(1 / 3 枚)

2010年2月24日、バンクーバー五輪女子フィギュアスケート・ショートプログラムで、韓国のキム・ヨナ選手は史上最高点を記録し、首位に立った。韓国メディアは専門家の証言を元に強さの秘密を分析している。25日、新快報が伝えた。

その他の写真

韓国初の五輪女子フィギュアスケートの金メダルを目指すキム・ヨナ選手。今や韓国のみならず、世界のアイドルとなった。オーサー・コーチは「まるでダイアナ妃と一緒に旅行しているような感じだよ」とキム選手の人気を語っている。

圧倒的な強さと人気を誇るキム選手。その秘密はどこにあるのか?著名なリハビリ専門家の言恩実博士によると、いくつもの才能に恵まれているという。第一に生まれ持った強力な腹筋。第二にトレーニングで身に着けた正確さ。第三にリズム感。特に2カ所以上の筋肉を同時に動かした時のリズム感はずば抜けている。そして第四が圧縮力。聞き慣れない言葉だが、スケートで回転する際には体をどれだけ小さくできるかがカギとなるため、きわめて重要な能力だ。キム選手は全身の筋肉の収縮力が高く、圧縮力に優れているという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携