SNSで春節のあいさつ、大晦日と元日で延べ1億人―中国

Record China    2010年2月17日(水) 19時48分

拡大

16日、中国で春節(旧正月)前後にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で新年のあいさつを交わした人は、延べ1億人に上ることが分かった。写真は中国の有名なSNSサイト「開心網」。

(1 / 3 枚)

2010年2月16日、中国で春節(旧正月)前後にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で新年のあいさつを交わした人は、延べ1億人に上ることが分かった。新華網が伝えた。

その他の写真

中国の有名なSNSサイト「開心網」の運営者によると、旧暦大みそかと元日の2日間で延べ1億人以上が新年のあいさつを交わした。「携帯電話のショートメッセージだと1度に多くても数十人にしか送れないが、SNSだと数百人に送れて便利」とは利用者の声。パケット代もかからず、手軽に利用できることが人気の秘密のようだ。

また、単なるあいさつだけでなく、旅行記を書いたり、好きな食べ物や自分の写真などをアップするユーザーもいた。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携