中国四大女優のヴィッキー・チャオが妊娠!最新作監督が認める―中国

Record China    2010年2月1日(月) 11時23分

拡大

1月30日、妊娠説がささやかれていた中国の人気女優ヴィッキー・チャオだが、このほど出演最新作の監督が初めてメディアに対してヴィッキー妊娠の事実を認めた。写真はヴィッキー・チャオ。

(1 / 3 枚)

2010年1月30日、出演最新作「錦衣衛(14 Blades)」のプロモーションイベントに一度も出席していないことから妊娠説がささやかれていた人気女優のヴィッキー・チャオ(趙薇)だが、このほど同作の監督が初めてメディアに対してヴィッキー妊娠の事実を認めた。成都晩報の報道。

その他の写真

今年34歳になるヴィッキー・チャオは、チャン・ツィイーらとともに「四大花旦(中国四大若手女優)」の1人とされる。出世作となった連ドラ「還珠姫 プリンセスのつくりかた(98年/原題:還珠格格)」は13億の総国民が熱狂する一大ブームとなり、その後も「少林サッカー(01年)」や「レッドクリフ(08〜09年)」などの大作に出演、高い人気を誇っている。

今年は最新作として武術アクション作品「錦衣衛(14 Blades)」の公開が控えているが、2月4日の上映に先駆けて全国各地で行われているプロモーションイベントにヴィッキーは一度も出席しておらず、公の場から雲隠れした状態が続いている。ヴィッキーはかねて実業家の黄有龍(ホアン・ヨウロン)氏と交際中と伝えられ、今年に入ってシンガポールで入籍を済ませたとも言われていた。

29日に四川省成都市で行われた「錦衣衛」のPR会見では、監督の李仁港(リー・レンガン)氏がメディアに対して初めてヴィッキーの妊娠を認めるコメントを出した。作品のクランクアップ後は一度しかヴィッキーと会っていないことを明かしたが、「彼女はサバサバとした性格で、彼女との仕事は本当に楽しかった。我々は彼女のプライベートを尊重し、友人としていつも彼女の味方でありたい。誰だって、自分の子供の誕生を大事にしたいものだ」と発言した。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携