東風日産がレンタカー業務に進出、市場拡大の起爆剤となるか―中国

Record China    2009年12月21日(月) 5時35分

拡大

18日、東風日産はレンタカー業務への進出を発表した。普及が進まない中国レンタカー市場だが、「本命」の参入が注目を集めている。写真は北京市。東風日産の販売店。

(1 / 2 枚)

2009年12月18日、東風日産は北京市でレンタカー業務への進出を発表した。普及が進まない中国レンタカー市場だが、「本命」の参入が注目を集めている。19日、京華時報が伝えた。

その他の写真

東風日産(中国の東風汽車と日本の日産自動車の合資会社)はレンタカーブランド・易租車を発表した。従来のレンタカーとは異なり、メーカーが直接経営することで多くの車種を新型車で提供することが可能になったという。

当初は北京市、深セン市、東莞市、広州市のメーカー営業店5店舗からスタートする。来年には50店舗にまで拡大する予定だ。消費者は24時間前までに予約すれば、東風日産のあらゆる車種を借りることができる。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携