<ボルボ買収>吉利自動車、核心技術と知的所有権を獲得でフォードと合意―中国

Record China    2009年12月1日(火) 11時30分

拡大

11月27日、吉利自動車はフォードからのボルボ買収問題について、買収後も全ての知的所有権はボルボが保有することで合意したことを発表した。写真は広州モーターショーのボルボブース。

(1 / 3 枚)

2009年11月27日、吉利自動車はフォードからのボルボ買収問題について、買収後も全ての知的所有権はボルボが保有すること、また今後の生産計画に必要なフォードが知的所有権を持つ技術の使用権も保持することで合意したことを発表した。30日、中国新聞網が伝えた。

その他の写真

米フォードが保有するスウェーデンのブランド・ボルボは、現在、中国の吉利自動車が買収の優先交渉権を得ている。27日、吉利自動車の買収プロジェクト担当者は100%買収を目指すこと、買収を通じて核心技術及び知的所有権、そしてフォードが知的所有権を持つ技術の利用権を獲得することなどを発表した。

買収に関しては知的所有権の扱いが最大の問題になると見られていたが、ロイター通信はすでに吉利自動車とフォードは合意したと報じている。ボルボ買収は成功すれば、中国にとって史上最大の海外自動車企業の買収案件になると見られる。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携