<上海ディズニー>オバマ大統領のミッキー外交!11月の訪中で建設を正式に発表か―中国

Record China    2009年10月31日(土) 8時2分

拡大

28日、11月のオバマ米大統領の訪中期間中に、上海ディズニーランドをめぐる上海市政府との契約締結について、正式に発表される予定だという。写真は金民豪・香港ディズニーランドCEO。

(1 / 4 枚)

2009年10月28日、ロイター通信によると、11月のオバマ米大統領の訪中期間中に、米ウォルト・ディズニー社が、上海ディズニーランドをめぐる上海市政府との契約締結について、正式に公表する予定だという。29日付で環球時報が報じた。

その他の写真

同記事によると、米ウォルト・ディズニー社と上海市政府が今年1月に上海ディズニーランド建設について中国政府に申請し批准を待っていたが、ある上海市政府関係者によると、中国政府はすでにこれを批准しており、あとは建設するだけの状況だという。

11月15〜18日にオバマ米大統領が訪中する。米ウォルト・ディズニー社はこの機に、長く待たされていた上海ディズニーランド建設について、正式に発表するだろうとの声が上がっている。計画によると、大型のテーマパークとホテル施設を上海市浦東区の郊外に建設、2013年開業予定だという。

報道によると、中国側は上海ディズニーランド建設後のディズニー・ブランドの保護を約束したという。しかし、ウォルト・ディズニー社スポークスマンは、「現在双方ともに何らの契約も締結しておらず、建設について中国政府の批准も受けていない」としている。(翻訳・編集/津野尾)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携