中国で絶大な人気を誇る蒼井そら結婚のニュース、タイ人ファンも大ショック!

LampangZ    2018年1月10日(水) 1時10分

拡大

インスタグラムのフォロワーが海外では一番多いというタイで、蒼井そら結婚のニュースが報じられた。それには、多くのタイ人ファンが大ショックを受けたようで、記事は瞬く間に3万8000件もシェアされた。写真は筆者提供。

(1 / 2 枚)

日本以上に中国で絶大な人気を誇る蒼井そら。中国では日本を代表するアーティストとして大きな注目を集めているが、タイでも大人気だ。インスタグラムのフォロワーが海外では一番多いというタイでは、蒼井そら結婚のニュースが報じられると、多くのタイ人男性ファンが大ショックを受けたようで、記事は瞬く間に3万8000件もシェアされた。

その他の写真

タイは、20年ぐらい前までは歓楽街や性的なパワースポットが賑わっていたが、経済の発展で、スタッフの供給不足となり質も低下。ここ5年ぐらいは価格も値上がりし、歓楽街を目当てとする旅行者は減少傾向だ。観光コンテンツは豊富で、海や山、グルメなどが世界からの旅行者を魅了している。

仏教国としてポルノ映像は厳しく規制されており、雑誌でも女性の胸部の露出すら許されていない。しかし、海賊版の違法コピーDVDなどで、多くの日本の成人向け作品は、タイでは浸透している。蒼井そらは引退した現在でも、多くのファンを持つ一人だ。2008年に公開されたタイ映画「ピット・ターム・ヤイ フアジャイ・ワーウン」へ出演でも人気を博していた。

その彼女の結婚がタイでも報じられると、そのニュース記事はあっという間に3万8000件シェアをされた。そして、それぞれ数百件にも及ぶ悲喜こもごもなコメントが寄せられた。蒼井そらのポジションを埋めるスターは、まだ表れていない。

■筆者プロフィール:LampangZ

1961年生まれ、東京出身。アジアでの体験談を中心に、どうしてこんな状況なんだろう、なぜなんだろうをお伝えします。アジアは不思議が詰まっています。

■筆者プロフィール:LampangZ

1961年生まれ、東京出身。アジアでの体験談を中心に、どうしてこんな状況なんだろう、なぜなんだろうをお伝えします。アジアは不思議が詰まっています。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携