ドリンクにもパクリ製品!「六个核桃」→「大个核桃」で平然、の例も―河北省石家庄市

Record China    2009年9月16日(水) 13時17分

拡大

14日、河北省石家庄市でこのほど第1回著名商品保護フォーラムが開催された。席上、パクリ飲料製品の問題が取り上げられた。写真は人気製品「果粒橙」のパクリ商品。

(1 / 4 枚)

2009年9月14日、中国新聞社によると、河北省石家庄市でこのほど第1回著名商品保護フォーラムが開催された。席上、パクリ飲料製品の問題が取り上げられた。

その他の写真

「六个核桃」をパクった「大个核桃」など、名前やパッケージ、デザインをコピーしたパクリ飲料製品が企業を悩ませている。農村地区、都市と田舎町の中間部、都市部の卸売市場などで販売され、オリジナル商品の市場を食い荒らしているという。

人気商品「露露」の場合、40種類以上ものパクリ製品が登場、その売り上げはオリジナルの10%に相当するという。パクリ製品の販売地点は分散しており、また商品1点あたりの値段も安いことから、自主取り締まりのコスト・パフォーマンスが悪く、関係者は頭を痛めている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携