近く「アディダス」を追い抜く可能性も=国産スポーツブランド「リーニン」―中国紙

Record China    2009年8月13日(木) 11時30分

拡大

11日、中国最大のスポーツ用品ブランド「リーニン(Li Ning)」の営業規模がアディダスを上まわる可能性が出てきた。写真は同社のバスケットボール用品ブランドでイメージキャラクターを務めるNBA選手シャキール・オニール。

(1 / 4 枚)

2009年8月11日、毎日経済新聞によると、中国最大のスポーツ用品ブランド「リーニン(Li Ning)」の営業規模がアディダスを上まわる可能性が出てきた。

その他の写真

リーニンは東南アジア市場に全面進出することを発表するなど好調が続いているが、ナイキやアディダスといった国際的な大手ブランドはいずれも中国国内で楽観できない状態となっている。アディダスが公表した最新の財務報告によれば今年上半期、グループの純利益は前年同期比95%減で1300万ユーロ(約17億6300万円)、売上高も2%減少し50.3億ユーロだった。

またリーニンは7月、1億6500万元(約23億1700万円)を投じてバドミントン用品メーカー「凱勝(Kason)」の全株式を取得し、バドミントン市場にも参入。あるアナリストによれば、各大手ブランドの売上高が落ちている中、リーニンが現在の2桁成長を続ければ、年内にも営業規模でアディダスを上まわる可能性もあると指摘しているという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携