高校生新人グラドルのレインボー・ウー、「自主」退学?学業への未練もなく―香港

Record China    2009年7月18日(土) 21時47分

拡大

16日、現役高校生グラドルとして活躍中の香港の新人タレント、レインボー・ウーが、通っていた高校を「自主退学した」としていた件で、実際のところは学校側から退学勧告が出ていたことが分かった。欠席日数が多過ぎ、定期試験も受けていなかったという。

(1 / 4 枚)

2009年7月16日、現役高校生グラドルとして活躍中の香港の新人タレント、レインボー・ウー (胡心諾)が、「自主退学した」としてこのほど学業を断念したと伝えられていたが、実際のところは学校側から退学勧告が出ていたことが分かった。レインボーが通学していた学校側は、書面で「校則に違反したため」とその理由を明かしている。香港メディアの報道を中国娯楽ネットが伝えた。

その他の写真

今年、わずか17歳にして人気タレントして一気に引っ張りダコの存在となったレインボー。学校側の発表によると、今年5月21日付で退学処分となったという。これについてレインボー自身は、「ある日、学校から書面で『あなたは本学の学生としてふさわしくない』との通達が来たの。その通知を受けて、わたしの母が学校へ連絡し、自主退学すると伝えました。これが退学処分と言えるのかしら?」と弁解。「校則違反」の内容については「欠席が多過ぎたので。学業と仕事の両立が難しかった」と語り、定期試験も受けていなかったことを明かした。さらに、「家族は『夜学に通えば』と言っているけれど、夜はすでに演技や歌のレッスンでいっぱいだし…」と、さほど学業への未練を感じさせなかった。

●レインボー・ウー(胡心諾)

92年1月16日、香港生まれのグラビアアイドル、タレント。身長164cm、体重47kg、スリーサイズは上からB81cm(Bカップ)・W61cm・H81cm。08年、地元香港で開催された「アジアゲームショー」中のモデルコンテスト「SONY Play Station Girl」で2位を獲得し、芸能界入り。09年、美女タレントが料理対決を行う人気バラエティ番組「美女厨房」に出演。司会のアレックス・フォン(方力申)と交わした携帯メールが流出して熱愛疑惑が浮上、知名度が大幅にUPした。今夏、香港の人気グラドル5人が集結した写真集「夏の盛放」が話題。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携