世界初の「バービー・レストラン」が誕生―上海市

Record China    2009年5月16日(土) 16時46分

拡大

15日、上海市に世界で初めて「バービー人形」をテーマにした「バービー・レストラン」が誕生した。

(1 / 8 枚)

2009年5月15日、上海市に世界で初めて「バービー人形」をテーマにした「バービー・レストラン」が誕生した。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

バービー人形は1959年にアメリカで誕生し、広く愛される人形となった。このバービー人形をテーマにした「バービー・レストラン」、女性好みのカフェ「バービー・ピンクルーム」、夜のスポット「バービー・バー」の3店舗が、今年3月に上海にオープンした世界初のバービーフラッグシップストア内にオープンした。

「バービー・レストラン」の内装はヨーロッパの優美さとアメリカのクラシカルな概念を凝らし、白黒を基調とした中に、ピンクの椅子や丸テーブルが置かれている。床材には1959年にバービーがニューヨークのおもちゃ展で初公開された時に来ていた水着、モノトーンのモザイク模様があしらわれている。

シェフはニューヨークから招き、また店内のイタリアンジェラートのコーナーでは、注目の食材となっている芋を使った「上海フレーバー」が楽しめる。5階にある「バービー・ピンクルーム」では、英国式のアフタヌーンティーが楽しめ、さらに女性はバービーの服を着ることもできる。店内に設置されているランウェイを歩けば、あなたも気分はプチ・スーパーモデル?(翻訳・編集/中原)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携