旅行者が選ぶ「最も活力がある都市」、日本の各都市を抑え堂々の首位―香港

Record China    2009年5月14日(木) 0時47分

拡大

12日、CNNインターナショナルが旅行者を対象に行った「最も活力がある都市」に関する調査で、香港が日本の各都市などを抑え、アジア・太平洋地区で首位を獲得した。写真は香港。

(1 / 4 枚)

2009年5月12日、香港紙・大公報によると、旅行者を対象に行った「最も活力がある都市」に関する調査で、香港が日本などを抑え、アジア・太平洋地区で首位を獲得した。13日付で中国新聞網が伝えた。

その他の写真

調査はCNNインターナショナルが旅行関連のサイト上で実施。世界から5300人が回答した。その結果、「最も活力がある都市」「最も夜の観光が充実している都市」「最も買い物に適している都市」の項目において、香港が日本やタイを抑え、アジア・太平洋地区の首位を獲得した。

この結果を受けて、香港旅行社協会の胡兆英(フー・ジャオイン)主席は「香港が買い物天国であることが世界中に認識されている証拠だ。東西文化が融合された独特の雰囲気も旅行者をひきつける魅力の1つだろう」と述べている。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携