「動けるデブ」サモ・ハン大いに語る!離婚した韓国妻との思い出―香港

Record China    2009年4月26日(日) 22時52分

拡大

25日、カンフー映画の重鎮サモ・ハンが、このほどバラエティー番組「Home Sweet Home」にゲストで出演し、普段あまり語られることのない結婚生活について明かした。写真はサモ・ハン。

(1 / 8 枚)

2009年4月25日、香港メディアの報道によると、カンフー映画の重鎮サモ・ハン(洪金宝)が、このほどバラエティー番組「Home Sweet Home」にゲストで出演し、普段あまり語られることのない結婚生活について明かした。中国娯楽網が伝えた。

その他の写真

サモ・ハンは最初に、韓国人女性と結婚し4人の子供をもうけた。その後離婚し、1984年に元ミス香港のジョイス・コウ(高麗虹)と再婚し現在に至る。番組のインタビューで、めったに語られない韓国人元妻について話題が及んだ。

2人の馴れ初めはサモハンが初めて韓国に仕事で行った時、慣れない異国でいろいろ世話を焼いてくれた彼女の優しさにひかれていったという。ある夜、彼女はサモ・ハンにかわってホテルでチェック・インの手続きをしてくれたが、ホテルのスタッフは彼女がサモ・ハンの部屋に一緒に行こうとした時、身分証明書の提示を求めたという。絶対譲らないフロントスタッフの融通の効かない対応に腹を立てたサモ・ハンは、「彼女は私の妻だ」と叫び、翌日勢いに乗って領事館に行き結婚の手続きを済ませた、と明かした。

彼女との結婚生活は14年間続いたが、破綻の原因に関する質問に、「私の女好きかな。武術に長けた役者はみんな踊りにいったり、酒ばっかり飲んで家に帰るのが遅い。妻は当然面白くなくギャーギャー文句を言い、14年間毎日口げんかばかりだった」と当時を振り返り、「最後はお互いに関心が持てなくなって別れた」と語った。(翻訳・編集/MY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携