<人魚像><上海万博>国家の「シンボル」、対中貸し出しに批判―デンマーク

Record China    2009年4月9日(木) 11時30分

拡大

8日、来年の上海万博に有名なデンマークの人魚像の展示が予定されているされていると伝えられた。。一方、デンマーク市民からは反対の声が上がっている。写真はデンマークの人魚像。

(1 / 4 枚)

2009年4月8日、来年の上海万博に向けて、有名なデンマークの人魚像の展示が予定されていると伝えられた。一方、デンマーク国民からは反対の声が上がっている。東方網の報道。

その他の写真

あるデンマークメディアの調査によると、国民の52%が貸し出しに反対しているという。国家の象徴を国外に持ち出すことへの感情的な反発があるほか、観光業への影響を不安視する向きもあるようだ。

人魚像の貸し出し期間は来年4月から11月までが予定されているが、その間、人魚像が不在となるコペンハーゲン港には、中国人アーティストがデザインした中国製の「現代中国風」人魚像が展示される計画となっている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携