<中華経済>上海=海上風力発電所の設備設置が完了、設備容量100MW

Record China    2009年4月3日(金) 7時12分

拡大

1日付の香港・経済通によると、中国上海勘測設計研究院はこのほど、東シナ海海上の風力発電所の設備設置が完了したと発表した。香港・経済通はアジア初の海上風力発電所と伝えている。

2009年4月1日付の香港・経済通によると、中国上海勘測設計研究院はこのほど、東シナ海海上の風力発電所の設備設置が完了したと発表した。香港・経済通はアジア初の海上風力発電所と伝えている。

同風力発電所は現在建設中の上海南匯区と洋山国際深水港とを結ぶ「東海大橋」付近に位置する。今回は34基の風車を配置し、近く2基を新たに増設する。設備容量は計100メガワット。投資総額は23億元となる。

同研究院チーフエンジニアの陸忠民氏によると、2010年に開かれる上海万博を前に送電を始める。風車の耐久年数は25年。同風力発電所では10万世帯分への電力供給を賄うことが可能となる。

上海市では臨港新城の奉賢区にも海上風力発電所を建設する計画で、設備容量は計300メガワットに達する。(翻訳・編集/KS)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携