紀香・陣内の離婚は「予想通り」―中国ブロガー

Record China    2009年3月26日(木) 11時46分

拡大

24日、先日離婚発表をしたばかりの女優・藤原紀香とお笑いタレント陣内智則の2人について、中国のブロガーが「予想通り」との見解をつづっている。写真は藤原紀香。

(1 / 4 枚)

2009年3月24日、先日離婚発表をしたばかりの女優・藤原紀香とお笑いタレント陣内智則の2人について、中国のブロガーが「予想通り」との見解をつづっている。

その他の写真

「誘惑に負けた」と自らの非を全面的に認めた陣内に対し、紀香は「ずっと添い遂げたかった。幸せを祈っている」とエール。「格差婚」と呼ばれ話題になった2人の結婚生活は、結局2年足らずで幕を閉じた。

この離婚劇はお隣、中国でも大きな関心を集めた。この広東省の女性ブロガーもその1人。当初から「続かないと思っていた」と語るその理由は「男性側の自尊心」にあるという。不倫に走る男性が「奥さんより劣る女性を選ぶ」のは「自尊心を満足させるため」。年収を始め、何から何まで「奥さんにかなわない」陣内がAV女優との浮気に走ったのも「これと全く同じ原理」なのだとか。

また、紀香が結婚から離婚まで全て「風水」に頼ったとされる件についても「おかしな話」と批判的。「神聖な結婚を占いで決めるなんて無責任な賭けと同じ」とし、「2人はこの賭けに負けた敗北者」と皮肉った。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携