<08年中国ニュース・動物編2>こんな動物見たことある!?口はブタ、目はウサギ、体は…―江西省

Record China    2008年12月29日(月) 11時20分

拡大

08年も中国では様々な動物ニュースがあった。その中でも特に人気の高かったニュースや注目ニュースを10篇シリーズで振り返っていく。2本目は4月に中国メディアに「怪物」と称して紹介されたちょっと不気味な動物の話題。

(1 / 5 枚)

2008年も中国では様々な動物ニュースがあった。その中でも特に人気の高かったニュースや注目ニュースを10篇シリーズで振り返っていく。

その他の写真

2本目は広西省宜春市の動物園で7年間飼われているちょっと不気味な動物の話題。4月に中国メディアに「怪物」と称して紹介された。

宜春市動物園の片隅で飼育されている謎の動物は、今から7年前に地元農民が捕獲し、同市林業局野生動物保護ステーションに届けたもの。同局の専門家にはこの動物が一体何であるか識別できなかったため、同省林業局の専門家に鑑定を依頼。そこでも正体がわからず、この動物の映像を国家林業局に送ったのだが、正体は不明との返事が。

問題の動物は、全身を黄色い毛で覆われており、長い尾を持ち、姿はキツネに似ている。顔には小さく突き出た口があり、形も色も子ブタにそっくり。鼻はひしゃげて丸く、目はピンク色でウサギの目に似ている。耳は楕円形で、白くて長い鼻ひげが生えている。

同園の飼育係は、この動物が何でも食べる雑食で、どんどん大きくなる一方だと説明。あとどれくらい大きくなるのか、あと何年ぐらい生きるのかがわからないため不安だと話している。(翻訳/本郷・編集/TH)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携