マンション建設現場で17人死亡、エレベーターが高層階から落下―湖南省

Record China    2008年12月28日(日) 11時21分

拡大

27日、湖南省長沙市のマンション建設現場で作業用エレベーターが落下、17人が死亡した。写真は事故現場のマンション。事故後、多くの野次馬がつめかけた。

(1 / 10 枚)

2008年12月27日、湖南省長沙市のマンション建設現場で作業用エレベーターが落下事故が発生した。17人が死亡、1人が重傷を負った。新華社が伝えた。

その他の写真

事件は湖南東方紅建設集団が建設している高層マンション「上海城19棟」で発生した。33階建ての高層マンションはすでに30階まで完成している。27日早朝、23人を乗せた作業用エレベーターが上昇を開始、17階で5人を下ろした後さらに上に向かう途中で落下した。

作業用エレベーターの最大積載数は12人で、その倍近い23人が乗ったことが事故原因となった可能性があるという。すでに警察は会社社長、現場責任者、エレベーターのオペレーターらを拘束、取り調べを進めている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携