<中華経済>来年の成長率は8〜9%―中国中銀総裁

Record China    2008年11月10日(月) 16時31分

拡大

9日、20か国・地域の財務相・中央銀行総裁会議(G20)に出席している中国人民銀行の周小川総裁は、来年の中国経済成長率について「8〜9%になる」との見解を示した。写真は南京市のCBD(セントラルビジネスエリア)建設現場。

(1 / 4 枚)

2008年11月9日、20か国・地域の財務相・中央銀行総裁会議(G20)に出席している中国人民銀行(中央銀行)の周小川(ジョウ・シャオチュアン)総裁は、来年の中国経済成長率について「8%〜9%になる」との見解を示した。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

周総裁は席上、「中国経済の安定成長は、国際金融市場の安定回復の大きな力になる」と強調。「金融市場の情勢を見極め、次の人民元為替レートの調整に関する政策を決めていきたい」と述べた。

また、世界銀行のロバート・ゼーリック総裁は8日、「中国の経済政策は、非常に賢明。巨額の外貨準備が、金融危機への抵抗力を世界中どの国よりも強くしている」と指摘した。G20は、8日〜9日の2日間開かれ、世界的な金融危機への対策などについて話し合われた。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携